KTM大試乗会 in お台場

| コメント(2)



お台場で開催されたKTMの試乗会に行ってきました。

とはいっても試乗会があるのを知ったのは当日14時。
終了時間まであと3時間、現地についてから2時間ほどあります。

天気もいまいち、もうすぐ終了時間、そんなわけで2時間もあれば
いろいろ乗れるだろうと軽い気持ちでお台場まで向かいました。

KTMなめてました。すいませんでした。

入場関連の受付を済ませ目玉のDUKE125の試乗手続きに向かうと
1周700mほどのメインコースは約1時間まち。1周200mくらいのショートコースは
比較的早く乗れるということだったので、ショートコースを選択。

順番が回ってくるまでは会場の展示車両を見て回ります。
990SMTがあったのでまたがってみましたが、何だろうあの張りぼて感...



さて、DUKE125の試乗です。
ぐるぐるっとオーバルコースを3周して終了。
短いストレートで急加速急制動。緩いコーナーでは右へ左へフラフラと。
割といろいろと試しては見たつもりです。



「こけたら全額修理代払ってね」という誓約書にサインしていたので
あまり無理はしませんでしたが、メインコースではガンガン行く人が結構いました。

DUKE125の感想。

車重が軽いので無理なく扱え、都内など街中をきびきび走れそう。
ツーリングでも十分楽しめると思います。

125ccにしてはポジションが高く、両足ベタ着きとはいきませんでした...orz

加速性能は悪くはないのですが、2st大好きな私としてはもう少しレスポンスが
よければとは思いますが125ccとしてはいいほうじゃないかなぁ。

今回一番残念なのは会場アナウンスでDUKE125の品質管理のすばらしさを
延々としゃべっていたこと。当たり前のことを当たり前じゃないように言われてもねぇ...

マリオに対するルイージ的な位置づけとして活躍してくれそうなバイクでした。

コメント(2)

行かなくてよかった。

でも内々情報で250ccが出るとかでないとか・・

なべさん

こんばんは。

250ccになっちゃうとファミリーバイク特約が使えないんですよね(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年6月19日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川菜館でお昼ご飯」です。

次のブログ記事は「海外からのお届けモノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物