時期候補検討

| コメント(8)

先日のツーリングにて予想以上の疲れで翌日は走る気がしなくなるという事態になったため、
まじめに時期バイクを検討することにしました。

BMW?

あんなにキャンプ場でいっぱいみるのはちょっと...

ハーレー?

でかくておもいよ...

などの理由はあるものの、一番の理由は行きつけの店を変えたくないと言うことで
現在の候補は
 XT660Z Tenere ABS(白黒)
 XT1200Z Super Tenere(赤白)
の2台となりました。


思い立ったが吉日とばかりにお世話になってるお店で値段とかいろいろ聞いてきました。

で、結果としては2011年モデルはいつ入るかわかんね。
今年はいればラッキー?

と言うような具合。
情報があったら連絡ヨロシクとお願いして帰ってきたもののすっきりしなかったので
本日輸入代理店に問い合わせしてみました。

基本的には販売店相手の会社にもかかわらず、すごく丁寧な対応をしていただきました。

で、今分かってることはというと、

■ABS付660テネレ
 2008~2010年の在庫次第。今のところは入荷はしなさそう。

■赤白1200スーパーテネレ
 プレストでの取り扱いが無い為、仕入れたいとは思っている。
 先週くらいに動きはあったっぽいけど、車両の確保はまだ。
 国内生産なので地震の影響で生産が進んでなさそう。

と言う感じでした。

この2モデルの状況とそのほかにちょっとしたことを調べてもらえることになりました。


鬼が出るか蛇が出るか、一週間後くらいの連絡が楽しみです。

コメント(8)

ヤマハでしたら、ビーノがおすすめですよ。
メットインだし維持費も安いですよw

『もし』お気に召さないようでしたらGEARはどうですか?
後ろのケースで積載性も文句無し!ww

えっ!?、高速に乗れるのがいいのですか?

ではジールはどうですか?
ハンドルの付け根に『小物入れ』が付いてるので、
着火剤なら収納出来ますwww

デュアルパーパス以外の方が、目立ちますよ!
R1のNK化で如何でしょうかwwww

シルバーさん

こんばんは。

NK化だけはしないと決めてるんですよ。
高い割りにバランス崩れるだけですから。

それに、手に入るなら赤白超テネレでも十分目立てますからw

TAKAです。

今夏の北海道に間に合わせるなら遅すぎるくらい。

販売店に『今月中に用意できるなら買ってやる』位の気持ちを伝えて同時に箱モノの検討を。

ちなみにツラテク箱は発注かけて手元に来るまで2ヶ月かかりました。

丁度同じ事、同じバイクを考えていましたw
他に1番カッコイイと思ったのはF800GSか650GSデス。


100万以上のバイクを買うなら車買った方が良くないかい?
多摩地方は車社会だよ?

って考えが毎回出てきて結局何も買えないままになるのデスガネ・・・^^;

TAKAさん

おはようございます。

別に北海道合わせじゃないし、
箱がなくても防水バッグがあるから
問題なしですよ。

いざとなったら純正箱をセットで
車体取り寄せてもらいます。

yucampさん

おはようございます。

F800GSも好みでしたが、
GSは全力で回避してますw

車の場合維持費、主に税金関係が多いので
買うのならバイクじゃない?
それに車はなんでもレンタルやってますから!

と、すこし後押ししてみますw

こんばんは~ たむりんです

XT660Z Tenere良いですね~

先週、山陽道で暫く併走したけど

速くはないね多分

R1から乗り換えるとかなり我慢が必要かな

たむりんさん

こんばんはー。

峠道はR1より速くなる気がします。

出したいときに出したいだけのパワーを出せずに
ストレスを感じることはあるでしょうね。

のんびりいきますよ(^^

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年5月 9日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011GW ロングツーリング 4・5日目」です。

次のブログ記事は「ちょっと豪華な晩御飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物