2011GW ロングツーリング 3日目

| コメント(0)



改めて四国へ出発です。

朝5:30のフェリーで徳島へ渡ります。

実家からこ和歌山港までは1時間ほどで行けるので、未だに橋で渡ったことがなかったりします。



船内になんかイターーー!
いつの間に南海フェリーに萌えキャラが導入されたんでしょうか。

■7:30 徳島港着



このフェリーから出るときの光の中に入っていくとき、今から旅の始まりと言う感じになりますね。


■10:30 夫婦岩着



岩のぼこぼこが気持ち悪いw
しかし、こういう夫婦岩ってあちこちにあるような気がする。


■11:00 室戸岬着



案外何もないw
ここの上のほうにある室戸岬キャンプ場は泊まって見たいキャンプ場のひとつでしたが
翌日徳島市内で用事があるためスルーして桂浜をめざします。

が、その前にお昼ご飯。



かつおのたたき定食。
たまねぎ、にんにく、ねぎなどなどいろんな薬味がついてきました。
高知のスタンダードってなんじゃろ。

■15:00 ヅラ桂浜着



なんとも絵になるというか、昔話に出てきそうな浜辺ですね。
坂本龍馬人気もさめてないのか平日にもかかわらず人だらけでした。

足摺岬まで行きたいところではありますが、時間的にそろそろ限界。
高知道、徳島道と走り宿泊予定地の月見ヶ岡テント村を目指します。

■18:00 月見ヶ岡テント村着



徳島中心地まで15分、徳島阿波おどり空港に隣接するキャンプ場です。
そばに24時間開いてるスーパーもあったり自販機もあったりと600円でなかなかのキャンプ場でした。

設営完了後、徳島入りしていたkazuさんと晩御飯を食べるべく、
徳島市内にあるUfotable Cafe TOKUSHIMAに移動します。

阿波ポークの塩漬けや...



マチ☆アソビ限定、シエル先輩の欧風カレー...



デザートに千鍵とひびきを頂きました。



徳島ならではのメニューも豊富でまた行って見たいですね。

--
総走行距離:400Kmくらい

大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年5月 8日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011GW ロングツーリング 2日目」です。

次のブログ記事は「2011GW ロングツーリング 4・5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物