2011GW ロングツーリング 1日目 その2

| コメント(2)



伊勢からは紀勢自動車道ですこしワープし、下道におりてからは熊野灘を左手に
本州最南端潮岬を目指します。



紀伊半島はマンボウで有名らしく、こんなモニュメントまであります。


■15:00 熊野速玉大社到着



熊野三山のひとつ、熊野速玉大社は伊勢神宮と違い写真栄えしますw
混雑もとくになく参拝終了。

続いては熊野那智大社。



那智の滝のそばにある熊野那智大社は下のほうにある駐車場から
結構山道を歩くことになりコレまで走ってきて疲れた体にはこたえますね(^^;


三重塔と那智の滝



那智の滝はさすがに日本一の直瀑なだけありでかい!
滝の下のほうまでは行ったものの、撮影ポイントまでは時間と疲れから断念。


■17:00 補陀洛山寺着



補陀洛渡海で有名なお寺です。
手前の椅子が新調されててちょっとがっかり?

そして近くの浜



昔の人はこのあたりから補陀洛へと向かったのでしょうか。

なんで熊野をふらふらしていたかと言うと、2003年にLeafから発売されたゲーム「Routes」の舞台として
以前から訪れてみたかったからでしたが、それとは別に見所が多く時間をとって
ゆっくりと再訪してみたいところでしたね。

■18:00 潮岬着



本州最南端クリア!
あとは東西北がのこっておりますw



潮岬キャンプ場って乗り入れできないんですね。
とはいえ、なかなかよさそうなキャンプ場です。

もともとココか川湯でテントを張る予定でしたが、翌日は1日雨と言うことだったので
「いっそのこと実家に帰ってしまおう」こう思ったのですが、コレがだらだらツーリングの
きっかけになるなんてそのときは思わなかったのでした...

その後150Kmほど大阪の堺まで走り、途中田辺まで数件しかないコンビにで軽く
エネルギー補給を行い、阪和道の事故渋滞2件をしのぎ気づけば23時、実家付近に到着。


龍旗信で遅い晩御飯。



大阪に戻ったら行こうと思っていた塩ラーメン専門店龍旗信で○得ラーメン。
ノーマル+煮卵+チャーシュー倍。

以前食べたときよりも味が濃くなった気がしますが私の味覚の変化でしょうかね?
しっかりと出汁が効いたスープで「塩」という感じがあまりしないのですが
大阪に立ち寄った際には一度食べていただきたいです。

そんなこんなでツーリング1日目は"帰省"ツーリングとなりました。

--
総走行距離:925Km


大きな地図で見る

 

コメント(2)

925Kmを一日で?

やっぱり変態さんには敵いません。それだけ走ったら死にます(爆)

アラカンさん

おはようございます。

さすがに翌日は半日、生ける屍と化していました。
無理するつもりはなかったんですけどねぇ…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年5月 7日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011GW ロングツーリング 1日目 その1」です。

次のブログ記事は「2011GW ロングツーリング 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物