RAMマウントUボルトベース装着

| コメント(4)



たまに見に行ってるR1関連のブログを見てると、どうやらバーハン用ベースがついている。
よーく見るとハンドルの根元にUボルトベースが入りこむスペースがある?

というわけで、早速Uボルトベース買ってきて取り付けてみました。

詳細はこんな感じ。

真横から。


続いて手前から。



真横からの写真をよく見るとU字の先の長さが違うように
ベースパーツに対して直角にU字が入ってはいないものの
しっかりと固定はされているようです。

そもそもこの角度でしかはまらないので、どうしようもないわけですが(^^;

ステムベースとあわせて2つ、ハンドル周りに設置場所を確保できたわけで
カメラを追加で設置できそうです。

これでまたバーハンに改造、もしくは、バーハン車に乗り換える必要がなくなりました。

コメント(4)

うんとね・・・ステムアッパーに1/4UNIネジか6mmネジ切って

RAMの1/4-20UNCネジタイプをねじ込むっていう荒業もあったりします。
ステムアッパーだけならそれほど中古でも高い部品でもないし、取り外しもそれほど難しくないので結構加工はしやすいかと・・・。

JIRAF@プロさん

それも考えたことはあるんですけどね。
新品でもそう高いパーツじゃないですが車両に穴をあけたくなかったこと、
手段がなかったことなどの理由でやらずでした。

まあ、それをやっちゃったらなんでもありになりそうでしたし。

はじめまして、いつもこっそり拝見しております。
Uボルトベース、つくんですねぇ。年式微妙に違いますがうちのでも検討してみます。

t-yodaさん

はじめまして。
私もこっそり拝見させていただいております(^^;

ハンドルパーツはほとんど一緒でしょうから
大丈夫じゃないでしょうか。

心配でしたら、新宿のGPSストアさんなら付くかどうか
ためさせてもらえると思うので、行ってみると良いかもです。

それでは。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年4月16日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TGC不定期例会 2011/04/13」です。

次のブログ記事は「天正の江戸前穴子天丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物