北斎茶房で一服

| コメント(1)



ツーリングに出かけなかった週末、錦糸町のヨドバシに行った帰り道、
疲れと熱さから少し休憩したくなり、北斎茶房さんに立ち寄りました。

今日は季節限定の春あんみつと...



さっぱりとしたアイス緑茶です。



北斎茶房さんに来たら食べたいものというとわらび餅と白玉。
というわけで春あんみつ選んだわけですが、さくらのアイスに添えられてる
塩漬けの葉っぱがいい感じのアクセントになっていますね。

たまたま4人テーブルに1人で座ることになったとはいえ、食べ終わりごろに
お客さんが立て続けに2組ほど。席待ちしてるのでささっと出ちゃうことにしました。

帰り際、わらび餅の持ち帰りがあるか聞いてみたところ、なんと15時と遅めの時間なのに
在庫があるとのこと。1つだけ購入して帰路に着きました。

コメント(1)

ご無沙汰です。
この店先週伺いました。

一人でよく入れましたね!
僕は連れがいたので何とか入れましたが、僕以外全部
女、女、女、女  おんな、、、、、、、
ちょと居づらかったです。

しかし alphaさんよくニアミスしますね〜(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年4月20日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STEINS;GATE買ってきた」です。

次のブログ記事は「三脚"Zipshot"購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物