冬の北海道 初日

| コメント(0)

 

年が明けてから、ふと冬の北海道に行ってみたくなり2泊3日で行ってきました。

コレまでの夏の北海道では札幌、小樽はのんびりと見て回ったことがなかったので
のんびり電車移動で両市の観光目当てでした。


羽田空港に着くと千歳行きの便が出発待ち。
急な雪のせいで千歳の滑走路が一時閉鎖しているとか。

函館に下りるとか引き返すかもといった話が出たものの、約一時間ほど送れて出発です。

br />
お昼過ぎ、札幌到着。

さっさとお昼ご飯を食べるため移動します。
向かうのはサッポロビール園。




昼間からサッポロクラシックを飲みながら、ジンギスカン。





コスパはいまいちではありますが、ビールを飲めるって良いですね。


ご飯の後は札幌市内を適当に散策。
徒歩範囲内は意外と何もないですねw

JR札幌駅を中心に適当に移動していると時計台が。



周りが大きな建物だからでしょうが、なんというか...お察しください。


夕方ホテルへ向かった後は晩御飯。
すすきののはちきょうへ。

たちポン、ほっけ、ぼたんえびなど食べながら、最後の締めはやっぱりコレ。





名物のつっこ飯。

晩御飯の後はすすきのの街へ...とは行かずというか行けず、ホテルで温泉につかってのんびりと
一日が終わっていきました。

まさか行動に支障が出るほど食いすぎるなんて...

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年3月 3日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NINTENDO 3DS購入 in 札幌」です。

次のブログ記事は「冬の北海道 中日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物