冬の北海道 中日

| コメント(4)



札幌の天気とうってかわって雪が結構降ってますが、これでこそ冬の北海道。

わくわくしてきました。

ついて早々のお昼ご飯。
魚亭にて蟹しゃぶ。



ずわいとたらばが半々。
これまで食べ比べたことってありませんでしたが、結構違うものですね。

食後はヴェネツィア美術館、オルゴール堂など運河沿いを散策したり買い食いしたり。
諸般の事情で甘いものは食べに寄れなかったのが残念です...

夕方、ちょっと早かったのですが、晩御飯を食べに魚真へ。




日本酒を飲みつつ、お寿司や芋やあわびを頂きます。

魚真にぎりに...



魚真焼き



美味しすぎました。

食後は腹ごなしに夜の運河を見に行きつつ、宿で温泉につかり2日目が終わります。




コメント(4)

お~冬の運河、風情がありますね~

旨そうな物くいスギです^^

ちなみに小樽グリーンホテルの隣に以前時計店があったのですが、

そこが祖父母の家でした。

小中学生のころは、毎年遊びに行ってたんですけどね~

10年くらい前に法事で行ったのが最後だったかと^^;

こちらでも ゴンさん 想い巡らしてますね~

運河周辺の近代建築 情緒ありますね~

30年くらい前に流離の旅に行ってたんですけどね~

松村友視の小説「海猫屋の客」として有名な

ジャズ喫茶 海猫屋 なう の様子は

以前と変わらない 佇まいなのかなあ~

ゴンさん

こんばんは。

グリーンホテルの隣とはなかなかいい場所ですね。

今回の旅行はうまいもの目当てでしたからね、
いっぱい食べてきましたよ。
その分…

夏のほうが美味しいものいっぱいな気がします。
今年の夏あたりいかがです?

ただぽんさん

こんばんは。

海猫屋、なかなかいい雰囲気のお店みたいですね。
事前に知ってたら絶対寄ってましたね~。

夏、行けたら行って見たいなぁ…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年3月 4日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の北海道 初日」です。

次のブログ記事は「冬の北海道 最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物