Wonder Festival 2011 [Winter]

| コメント(0)



Wonder Festival 2011 [Winter]から帰って来ました。

現在準備中ですが日が変わる頃には公開予定。
とりあえずリンクだけ張っておきます。
am01:00 アップ完了。

写真はこちらから。
Wonder Festival 2011 [Winter]

掲載数180枚。
毎度のことながら、ファイルの量とサイズの関係であまり画質はよろしくないです。
どうしても綺麗な画像で見たい人はコメントにでも書いてください。


■雑感
幕張に移って4回目のWF。運営側も参加者も会場に慣れてきたのか安定期に入ったような感じですね。
企業側も元気で今年もまだまだ大丈夫そうですね。


■今回の装備
・1~97
カメラ:Nikon D90
レンズ:Ai AF Nikkor 35mm F2D
ストロボ:SB-R200×2(ニコンクローズアップスピードライトコマンダーキットR1)

・98~180
カメラ:RICHO GXR
レンズ:GR LENS A12 28mm

今回は2台体制です。
1~3ブロックはD90、残りはGXRでの撮影。
予想以上にGRレンズの具合が良かったので本格的に使ってみることにしました。
使い慣れてなかったせいでボケボケの写真も多かったのですが、一眼じゃなくても十分な絵が写せますね。

28mmでマクロがないため適度に寄った絵が取れなかったので
50mmユニットの必要性を強く感じた結果となりましたw

前々回から使っているD90とSB-R200の組み合わせですが、やっぱりよろしくないですね。
おそらくスピードライトキットの重量をレンズが受け切れてないのだと思うのですが
フォーカス時のレンズの動きが緩慢だったり動かなかったり。
それなりのサイズで本体をきっちり支えてやることが出来るレンズでの使用が望ましいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年2月 6日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの朱雀門」です。

次のブログ記事は「GXRユニット購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物