房総ツーリング

| コメント(4)



月明かりのいい快晴の週末、房総半島は鴨川へ行ってきました。

日中はかなり暖かくすごし易い房総ですが、宿泊した内浦山県民の森は
多少は山間部ということもあり、有る程度冷え込みます。

冷え込むとは言っても氷点下になることもなくすごしやすいものです。

am 11:00 出発。
館山まで一気にぬけ、ひとまずは千倉へ向かうことにします。
高速をさっさと抜けてしまおうと突き進んでいると、君津PA手前でゴンさんに遭遇!

いろいろ疑問に思うことがありつつも追い抜いていきました(^^;

しばらくしてから内浦山へ行くとのつぶやきがあり、襲撃決定。
今回の目的は勝山付近での翌日の昼食だったこともあり、ちょうどいい場所でした。


pm 3:30 到着&設営完了



乗り入れ不可、区画が仕切られた幕営地です。
駐車場から約300m、道路から階段で降りたところにあるため、物理的にバイクで入れません。

pm 17:00 晩御飯



前日に北海道フーディストで買ってきたラム肉で、肉だけジンギスカン。
もしかしたらとおもって載せてみた魔法の鉄板はストームクッカーにジャストフィット。

ゴンさん、ドラッグスター乗りさんらと話し込んでいると気づけば日が変わる手前。
それぞれテントに戻ることに。



いつもの通りストーブに火を入れます。
外から見ても分かるくらいテントが明るくなっています。まるでテントの中が火事になっているかのよう...


翌日

のんびり撤収し、10時にチェックアウト。
今回の目的地、いけす料理あきへむかいます。

am11:00 目的地到着



楽しみだった伊勢海老天丼なんぞを注文。
伊勢海老一匹を丸々使った天丼で、一緒についてくる味噌汁がすばらしい。

食事の後は九十九里からのんびり帰宅。



フロントタイヤにローラースタンドをつかってみたり、洗車用に買った噴霧器を試してみたりと
洗車とメンテを済ませ今回のツーリングは終了となりました。


--
総走行距離:283.7Km

大きな地図で見る

コメント(4)

こんにちは。

房総ツーリング十数年ぶりに来ましたが、

気候最高!まっすぐなシーサイドロード!旨いものいっぱいでクセになりそうです。

高速で抜かれたとき、なぜか部活の先生に見つかったような気持ちでしたww

それぞれ違ったルートで楽しんで、同じ幕営地でお初の方を交えて焚き火・・・イカッタ~^^

伊勢海老一匹丼の店、ありゃ普通判らんよ^^;旨いし雰囲気もよかったね~

また、ヨロシクです^^

ゴンさん

どもです!

ああいうお店探しも以前と比べて楽になったものです。
ツーリング系のブログが多くて助かります(^^

またよろしくです~

薪ストーブのない小生は

ここのところキャンプ出撃がおっくう な~り

ところで話変わって!

この冬「森のまきば」キャンプできるの?

ただぽんさん

こんちわ~。
遅くなって申し訳ないです。

まさに今このとき、TAKAさんが森のまきばでキャンプしてるとか。
なかなかよさげなので今度行ってみたいですね~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年1月25日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローラースタンド購入」です。

次のブログ記事は「浄水器交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物