インターバルタイマーキット購入

| コメント(2)



私の使用しているNikonのD90にはインターバルタイマー機能がついていません。
なので天体撮影などを行うときはGR2、GXRなどを使用していましたが若干の不満がありました。

なので外部接続のインターバルタイマーリモコンなどの購入を考えていましたが
Nikon純正はD90には対応しておらず、また社外品のものは海外通販のみ。

そんなとき見つけたのがこちらのサイトです。

1秒~37秒の間隔で設定できるインターバルタイマーリモコンのキットを製作されており
D90以外にも各種メーカーのカメラに対応しているようです。

たまにチェックするとすでに売り切れた後だったりでなかなか入手できませんでしたが
このたびキットのほうを購入することが出来ました。



半田付け面は見せられたものでもないので載せません(w

説明書にも書かれているとおりマスキングテープで固定しながら各パーツを止めていきます。
基盤と電池ボックスの間にレンズへの固定用のバンドをはさみ、半田付けは完了です。



実際にレンズへの固定をするとこんな感じ。

とりあえず今週末に実戦投入予定。

コメント(2)

お。これは、噂のインターバルタイマーだ。
私もこれ買おうかどうかなやんでいたんですよねぇ

インプレ楽しみにしております。

JIRAF@プロさん

どもですー。
昨日オレンジ村で使ってみました。
何秒間隔か分かりづらいこと以外は支障なく使えております。

そうそう。
レンズへの固定方法をもう少し考えないとだめそうでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年1月 7日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その他雑貨」です。

次のブログ記事は「新年会 in 谷中鳥よし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物