東京探訪

| コメント(0)



そろそろ活動を開始しないと現実に復帰出来なさそうだったので、朝からふらっと出かけてきました。

第一の目的地は神田明神。
昨年の悪夢が頭をよぎるも、ここで行っておかないと機会がなさそうだったので
覚悟を決めて行ってきました。

予想通り正面の鳥居には長蛇の列。
面白いのは三が日と違い列が真っ黒。仕事始めの会社の方々のようです。
そんな列を横目に明神男坂からさくっと参拝。
お札の購入および返納は列が一切なくて良かった。



次に向かうのは秋葉原。明神男坂を下ればすぐです。
行ってみたはいいものの、お目当てのものが見つからないのでお昼ご飯にすることにしました。



年末さんざん飲み食いした、ヴォラトリオにて昼食です。
注文したのは牛ハラミと水菜のペペロンチーノ。
いつもキャンプ料理の参考にさせていただいております。

さて、午後からはずっと前から探し続けているロングマフラー探し。
品揃えが豊富そうな銀座方面へ向かいます。
三越(銀座) → 松屋銀座 → 高島屋(東京店) → 三越(本店) → 高島屋(東京店)と移動して
理想に近いマフラーゲット。欲を言うと後10cmほしかった。

途中、移転した木屋に立ち寄ってフライパンを眺めたりもしておりました。

ここで満足していればいいものの、何を思ったか浅草のかっぱ橋に行きたくなってしまったので
浅草寺があるせいでえらいことになってると思いつつも突貫。
で、到着してみると見事なまでに年始の休業中の店舗だらけw

せっかくなのでちょちょっと買い物をすませ、晩御飯へ。

目指すは岩本町にある福龍菜館



高菜チャーハンと...



激辛麻婆豆腐を頂きます。

以前より麻婆がやさしくなった気がします。
前は鷹の爪がそのまま入ってたんですよね。

そんなこんなで、久しぶりに都内をうろうろしてみて少々歩き疲れましたが
いろいろネタが集まってよかったよかった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年1月 4日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お年玉」です。

次のブログ記事は「マフラー購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物