キャンプ初め in オレンジ村オートキャンプ場

| コメント(4)



新年一発目のキャンプということで、昨年同様房総半島の先端、千倉にある
オレンジ村オートキャンプ場へ行ってきました。

房総半島は一日中暖かく、日が落ちてからも大して冷え込むことなく
比較的穏やかな一日を過ごすことが出来ました。

10:30 荷物を積み込み、出発です。

まずは朝食兼昼食ということで、ばんやへ向かいます。

12:00 ばんや到着。
注文したのは



生のりのすのものと...



クロダイとスズキの2点盛の定食。
到着後30分後くらいには食事にありつけたのでぎりぎりのタイミングだったみたいです。

ばんやでキャンプ場での酒のあてを物色していると、kazuさんが到着。
合流後、キャンプ場を目指します。

15:30 オレンジ村オートキャンプ場到着。
受付で支払いを済ませて設営開始。
料金は3連休ということでバイク1泊1500円でした。ちなみに通常は1泊1200円。



今回は久しぶりに一部で好評(?)の地べたStyle。
シャン3は小さいこともあるので、コットを使わないと天井が高く感じられて良いですね。

日が落ちる前から宴会開始。焼き加減を確認したいものは明るいうちに調理しちゃいます。



焼きはまぐりに始まり...



さばのみりん干し、焼きいわし。
ばんやでさばを買ったらおまけに1パック分のいわし頂いちゃいました。

薪は場内に放置されている木材の端材です。
2mくらいのを2枚ほど準備したところ23時頃までかけて燃やしつくし、落ち着いた頃に就寝となりました。

就寝となりテントに戻った後はラジオを聴きながらストーブ遊びの始まり...だったのですが
あまり冷え込んでいなかったこともあり、テント内は常夏サウナ状態。
シリンダーストーブでもフルドライブすると煙突から火が出るんですねーw


8:30 起床。
夜中の3:00頃、あまりの強風でテントが揺らされてる音や、テントの周りで
何かが転がっている音が聞こえてきたりと寝つきが悪かったせいか、えらく爆睡したもんです(汗

のんびり撤収しつつ朝食を食べてると、管理人さんが牛乳の配給にいらっしゃいました。
甘くて美味しい牛乳なのでぜひ飲んでみていただきたい。

10:00 出発。
少し早いですが、お昼ご飯にちくら潮風王国を目指します。
11:00前には到着したもののすでに開店してる...



海鮮丼と...



マンボウの猟師焼きを注文。

ずっと食べたかったマンボウですが、この日は刺身はありませんでした。残念。
お味のほうは甘みがあってプリッとしててやわらかいイカっぽい感じ?
必ず食べれるものでもないようですので、機会があればご賞味ください。

食後は海沿いを走って帰宅する予定でしたが、あまりの強風のため内陸部を抜けることに方針変更です。
r88で富津まで抜けます。
房総の内陸部を走る機会が増えてきてるのですが、予想外に楽しい道が多くてなかなか飽きませんね。

東雲のライコランドを経由し、18:00頃帰宅となりました。


おまけ。30000Km突破。
YSPで軽く聞いて見ましたが、やっぱり下取りはたいした額にならないようですorz



--
総走行距離:305.152Km

大きな地図で見る

コメント(4)

キャンプ初め~ 好い感じのスタートですね~
小生は赤野原から うざい俗世間!?のスタートでした
年の始まりから厳冬の為 
南国先取りキャンプで房総も好いな~り
ところでおまけ!?
GOOD BUY R1から 
WELCOME XT1200Zへ てか

ただぽんさん

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

実はYSPでテネレの話は聞いて来たのですが
実写にまたがれない、赤白カラーの発売は絶望的などなど
今年はまだR1になりそうですね~。

おそコメで失礼します^^;
煙突からのジェット噴射で萌え~^^;
オレンジ村良さそうなトコですね~近いうち絶対行きたいっス!
それにしても旨そうな写真ばかりで、この時間には堪えます。
また、いつかよろしくお願いします。

ゴンさん

ばんわです。

オレンジ村はもう少し広ければ文句のつけようないのですが。

あったかくなる前に一度行ってみてください(^^

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年1月10日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年会 in 谷中鳥よし」です。

次のブログ記事は「久々の高円寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物