2010年最後のキャンプツーリング in ふもとっぱら

| コメント(10)



2010年の締めくくりとして、3月にシャン3の初張りをしたふもとっぱらへ行ってきました。

日中でも気温は一ケタ台、夕方には0℃を下回るなど非常に冬らしい2日間ではありましたが、
お会いした皆様のおかげで非常に楽しい時間をすごすことができました。

am 10:00
荷物の積み込みが終わり、出発です。



燃料を普段よりも積み込んでいるため、少々シートがキツメ。
やっぱりネットをもう少し大きくする必要がありそうです。

pm 2:30
ふもとっぱらに到着。



だらだらと1時間ほどかけて設営完了。
テント内が散らかってる気がしますが気のせいです。

そうこうしてると富士山も赤く染まり...



宴会の始まりです。



こうして改めてみてみると、火の粉がかなり飛び交ってますね。
パンツやジャケットに穴が開くはずです。

am 0:00
一人、また一人と人が抜けていき、日が変わる頃には就寝の準備が始まります。



TAKAさんのテントの中かでなにやら輝いてるものが。
かがり火かな。




am 7:30

テントから煙が立ちのぼり、一日が始まります。



いつも思うのですが、薪ストーブって不完全燃焼の煙が出てるほうが絵になりますよね。

昨晩は-7℃くらいまで下がっていたらしく、場内のすべてが凍りつき、
バイクも例に漏れることなくパキパキです。



宴会場に集まったりだらだらしつつ、襲撃に備えてのんびり撤収。
残念ながら襲撃がなさそうなので、くれちうどんに寄って帰ることとなりました。



肉うどん(並)。
大変おいしゅうございました。

2010年最後のキャンプ。遣り残しは来年に持ち越し。
さぁ、次はどこへ行こう。

--
総走行距離:311Km


大きな地図で見る

コメント(10)

どもです!!

とても寒そうですがめちゃたのしそう~ですやん(^^♪

ナンガのシュラフのパワーいかほどでしたか?
うどんも美味しそう~~~~wwww

今回は楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

氷点下のキャンプでも楽しいメンバーと焚き火があればヘッチャラですね。(^_^)

それから薪ストーブ勉強になりました。脳内ウィッシュリストにしっかり入ってます。(笑)

また、ご一緒出来ましたら宜しくお願い致します。

ヨシゾーさん

どもです!

かなり寒かったのですが、楽しかったですよ~

シュラフは暖かくて、朝まで爆睡でした!
蒸れて少し冷えた靴下だけどうにかすれば完璧ですw

バイク好きasuさん

こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

とりあえず、暖かくなってきたらシンプルだけでもいかがですか?w

おせわになりました
大変楽しかったです、ありがとうございました。
15年のブランクがあって、12月に入ってから2度目のキャンプでした
がー7度はちょっときつかったですね〜。
近々キャンプ場でお会いしましょう〜。

TAKAです。

先日はお疲れでした。

参天に煙突。随分増えましたね。

そろそろ、第2回煙突OFFやらないといけませんね。

エロティーさん

こんばんは。

先日はお世話になりました。

またどこかのキャンプ場でお会いしましょう(^^

TAKAさん

こんばんは。

煙突OFFやりたいですねぇ。
河津七滝とかでやりたいなぁ…

お世話になりました。

くれちうどんの写真みてるとまた食べたくなってきます^^

帰り道、遠くに白いTOPケースが見えていたので、都留ICまで

付いていけばと安心していましたが、途中で見失って大月まで・・・

また、よろしくお願いいたします^^

ゴンさん

こんばんは。

道志の経由で帰られるのかと思ってたので気づきませんでした(^^;

しかし、うちのTOPケースといいパニアといい、
良くも悪くも目印になっているようですねw

それではまた~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年12月20日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラ小物」です。

次のブログ記事は「キーボード新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物