ロボットとツーリング

| コメント(0)


静岡で複数のイベントが開催されてたので、連休の初日KAZUさんと行ってきました。

のんびりと海老名に9時待ち合わせだったのですが、予想以上の渋滞で出だしからぐったり。

海老名SAのあと昼食を食べるため焼津にむかいます。



小川港魚河岸食堂で昼食です。
カメラの設定ミスでボケ気味orz

その後はまず1つ目の目的地、JR東静岡駅前です。



お目当ては静岡ホビーフェアで展示されている1/1ガンダムです。
以前お台場にあったものにビームサーベルが追加されてます。夜間は光るらしい?

個人的にガンダムは後ろからのほうがかっこいいと思う、今日この頃でございます。

ジャブロー珈琲のコーヒー豆なんかがあったので購入。今度キャンプ場で飲むことにしましょう。


さて、次に向かうのは静岡県立美術館。



少し前まで青森県立美術館で開催されていた展示「ロボットと美術展」が、静岡まで降りてきました。
ロボットの起源から現在に至るまでの歴史なんかが見ることができます。

10月の土日祝日には初音ミクCDサンプラーなんかも配布されるそうなので
お時間がある方はいってみてはいかがでしょうか。

珍しく走りではなく観光メインのツーリングでしたが、たまにはこういうのもいいものですね。


--
総走行距離:438.6Km

大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年9月20日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新戸のんびりキャンプツーリング」です。

次のブログ記事は「お買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物