新戸のんびりキャンプツーリング

| コメント(0)

午前中オイル交換をすることもあり遠出ができません。
今週は近場でのんびりすべく、新戸でキャンプでした。

本当は去年11月末からご無沙汰の道志の森に行きたかったのですが
池の入り口まで行ってみたところ、ファミリーだらけの大混雑。
のんびりできなさそうだったので新戸まで行くことになりました。

新戸よりも手前の椿壮も考えましたが、新戸なら誰か居るだろうと思ったりもしたわけですが
皆様椿壮に行ってしまわれたようで、新戸はTAKAさん、KAZUさん、私の3人でした。

出発時間が遅かったこともありくれちうどんさんは支度中。残念。
まあ仕方がないので都留方面からr24で道志へ向かいます。

当初の目的地である道志の森がから退避したとき、現地で落ち合う予定だったKAZUさんとニアミス。
道の駅へ抜ける道を通ったせいですれ違ったようで、走行中連絡があり、新戸へ向かう旨を伝えます。

途中、セブンイレブンでアイスを食ったりして時間調整をしながら新戸へ到着。

設営後、プシュッ!
酔っ払う前に料理を仕込みましょう。

鳥もも肉のトマト煮込み。
あまり手間がかかってない割りに美味しいです。
餃子なんかもありましたが、そっちはちょっと失敗(^^;

日付が変わる前、眠気に襲われ宴会はお開き。
テントに戻るとお客様。

わりとでかいかえるが来てました。
付近に居ると踏んじゃいそうなので、お引取りいただき就寝です。

ちなみにテントに入ってしばらくしたらバイクと思われるエンジン音が。
翌朝twitterを確認するとゴンさんだったらしいです。
完全に就寝モードに入っちゃってたので出て行かずもうしわけない(^^;

翌朝!

最近流行っているらしい、バウルーでハム・チーズ、バナナなんぞはさみ焼きつつ朝食を済ませます。
ちなみに半年もつかってると焦げ目とか汚れも。

朝食後撤収を済ませます。

めずらしく8時ごろ出発されるTAKAさん。今日は直帰だそうです。

KAZUさんと私も9時ごろキャンプ場を出発。
御殿場の魚啓を目指します。

10時半ごろ現地に到着。
開店を待ち注文したのは海鮮丼。
かつおのタタキ単品を頼めるか聞いたけどそのまま放置。混雑してるのは分かるけどちょっとねー。

その後はまっすぐ帰宅。
2時前には到着しました。

最近は出発時刻が遅いこともありあまり走りこめてないので、
久しぶりに走りこみ&撮影ツーリングがしたくなりました。

総走行距離:388.2Km

大きな地図で見る

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja