戸隠キャンプツーリング その2

| コメント(4)



二日目はじまります。

二日目はなるべく渋滞が始まる前に小仏通過を目指し、寄り道しつつ帰途に着きます。



TAKAさんに先導していただき、木崎湖方面へ向かいます。
途中民家のあいっだを抜けますが、基本通行量の少ない林道を抜けていきます。



天気が良いから鬼無里の大望峠からのながめも最高。
次くるときは紅葉の時期でしょうか。

大望峠を超えて立ち寄ったのはおやきの老舗「いろは堂」さん。




持ち帰りだけでなく、店内で食べることもできます。
朝8:30から営業されてるそうなので、早朝からのツーリングでも立ち寄ることもできそう。



1個ずつ頼んだところ、おまけに半個頂きました!
で、ここで間食をしておきながらそろそろお昼の時間です。



以前目の前で完売御礼の豚のさんぽの黒部ダムカレーです。
次回は大黒部ダムカレーいってみようかな...


食後はキャンプ場チェック。



青木湖周辺に行ってみたり木崎湖周辺にいってみたり。
青木湖のキャンプ場はバンガロー1300円、テント800円。
細かい砂利のサイトでロケーションもなかなかでした。

後は自宅を目指すだけです。



最近ツーリングの締めの恒例になりつつある、はんなりやのうどん。
本日はおろしぶっかけうどん(大盛)で一服。

今週は出発時間が遅いツーリングでしたが時間いっぱい遊び倒した中身の濃いツーリングでした。

--
総走行距離:707.3Km

大きな地図で見る

コメント(4)

お疲れ様でした。

TAKAさんのブログでは、タンデムに薪を積載していたとか。

まさしく、焚き火キャンツーライダーですね(笑)

大町の黒部ダムカレー、まだ食ったことありません。

豚のさんぽさん、美味しいですか?

美味しいのなら、今度食いに行こうかな。

アラカンさん
こんばんは。

薪積載写真は撮り忘れたのですorz
薪積載と入ってもキャンプ場の入り口からですけどね。

豚のさんぽ、美味しいですよ。
店の売りはとろとろ角煮ですので、大黒部ダムカレーをお勧めします。

量がヤバイですが。

豚のさんぽ気になりますな〜。
二郎系ラーメンもあるんですね。
でも、鼻血が出るほどうまそうなカレーが先かなw

まったり~だ~さん
こんばんは。

豚のさんぽですが、本日チラッと立ち読みした培倶人に載ってました。
紅葉の時期くらいになるとちょっと混むかもです。

実は翌日仕事から帰ってきた後も鼻血ぶーでした。
疲れてるみたいなので、週末はのんびりキャンツーです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年9月 7日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸隠キャンプツーリング その1」です。

次のブログ記事は「新戸のんびりキャンプツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物