MT5移行で...

| コメント(2)
さてこまった。

うちのHPはさくらのレンタルサーバーのライトプランなわけですが
ライトプランはMySQLに対応していません。

Movable Type5.0(以降MT5)が出てるのでそろそろ移行しようと思ったところ、
どうやらMT5を今使っているSQLLiteで動かすと挙動がおかしいらしい。

これじゃあ使い物にならないのでXOOPとかWordPressにしてしまおうかと思ったら
これまたMySQLしか対応していない。


うん、こまった。


さくらの契約が同じサブドメインのままプランだけ変更できるのであれば
さくっとスタンダードプランに変えてしまうのですが、一度解約しないと
同じサブドメインは使えないと。


HPはいっそのこと自宅鯖にうつしちゃおうか、うーん・・・

コメント(2)

もういっそうのことロリポップにしてみるというのは??

プロさん

どもですー。

ろりぽっぷとか無料のところって広告はいるじゃないですか。
あれがどうにもうけつけないんですよ。

そんなわけで、MySQLが対応されるのを心待にしています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年7月28日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wonder Festival 2010 [Summer]」です。

次のブログ記事は「帰宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物