2010夏 北海道ツーリング 準備編 その2

| コメント(0)

先日の平湯キャンツーで出てきた課題。

クリアしておかないといけないものと、クリアしなくてもどうにかなるもの。

■その1
虫対策。
平湯キャンプ場は草がやんちゃに伸び放題だったので虫もたくさんいらっしゃいました。
森林香を炊いて寝たので飛んでるのはどうにかなりましたが地面のはすき放題。
寝てしまえば気になりませんでしたが、やっぱりどうにかしたいですね。

候補は、ペンタイーズ、参天蚊帳、バグビビィ。
どれも一長一短で決めかねてるんですよね...


■その2
B+COMのUSB変換ケーブルの接触不良対応。
ケーブルを引っこ抜いてファミコンのカートリッジ並みに吹いたら直ってました。
ないと絶対困るもんでもないのでこのままかな?


■その3
リアマウントのボルトが緩みやすいらしい。(わりと深刻)
ゆるみ止めの塗布と増し締めでとりあえずは対応するとして
今後も定期的にチェックするしかないのかも。
→脱落していたボルトと、緩んでたボルトは対応完了。残りは土曜日にやります。

ナビが貧弱とか簡単にはどうしようもないことを除けばこんなもんでしょうか。


今週末にはこまごましたものの買いだしと課題を済ませて準備完了としたいですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年7月19日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平湯キャンプツーリング」です。

次のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング ルート検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物