フライパンがほしい

| コメント(1)

フライパンがほしい。

キャンプ場で炒め物をするフライパンがほしい。

キャンプ場で、朝、目玉焼きを作るフライパンがほしい。

肉をい焼いてもこびりつかないフライパンがほしい。


というわけで、キャンプ場に持っていくための小さめでかさばらず
汚れを落としやすいいい感じのフライパンがほしくなりました。


このフライパンほしくなるのはある意味病気みたいなもんだったりします。

だって...

墓場まで持っていけそうなフライパンはすでに複数あるから!

業務用の鉄のとか


岩鋳の南部鉄とか
 

しかも油もなじみ焦げ付きません!


じゃあなぜそれをつかわないかって?

だって重いもんw

業務用のは底が深めで取っ手が長いので持ち歩きにくく、南部鉄のは3Kgオーバー。
とてもじゃないけど気軽に持ち歩けません。

なるべく軽めでパッキングしやすくて焦げ付きにくいまたは焦げ付きにくくなる鉄板を探し中。

候補は
木屋印ダクタイル軽量フライパン
ロジックスキレット5インチ
岩鋳 ファミリーパン14cm
・ダイソー
こんな感じ。

木屋のが格段にお高いのですがどうしても気になるお年頃です。

コメント(1)

木屋。
お墓に仕舞わず、ひ孫の代まで使ってください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年6月30日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末は...」です。

次のブログ記事は「Girls Dead Monster Keep The Beats!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物