新戸キャンプツーリング

| コメント(2)

KAZUさんと一緒に新戸行ってきました。
当初の予定では道志の森の予定でしたが、先行して様子を見に行ったKAZUさんから
混んでたとの情報が入ったので、新戸に行くことにしました。

メインサイト?の川沿いはすでに埋まっていたので、パンダサイトへGo。

設営したり買い物行ったりしてるとパンダサイトのソロキャンパーが6人に。
東屋の下、楽な人数で宴会開始。

22時頃にたむりんさん、翌日1時頃にプロさんが到着。

1人消え、2人消え、3時ごろに就寝となりました。

そして日曜日朝。

起きたら数人居なくなってました。
撤収してる音は聞こえたものの眠かったので引きこもってました...

7時くらいに起きた後は9時くらいまで朝食を取ったり撤収作業をしたりだらだらいつもどおり。
でも今回、1つだけクリアしたいものがあったんです。それは...

魚啓の海鮮丼を食べる!!

富士周辺はよく行ってるのに行ったことなかったんですよね。
9時半くらいに新戸を出発し、道の駅道志で軽く休憩をとり、現地へ向かいます。

途中道を間違えることもありましたが、11時くらいにお店に到着。
ラッキーなことに待ち時間なしで入ることができました。

そして注文したのは海鮮丼!

これでもかっていうくらいの具が乗ってます!!

至福のひと時。

あとは御殿場ICから高速に乗ってまっすぐ帰宅。

帰宅後、洗車やメンテをすませ、今回の旅も特に問題なくおわったな~とおもいつつ、
タイヤについてしまったチェーンオイルを拭き取っているとタイヤになにかついてます。

・・・くぎゅ釘!?
タイヤのど真ん中ストライク!!

タイヤの山も少なくなってきてたり、レーシングワールド浦安店でタイヤ交換工賃無料セール中
だったこともあり交換してしまうことにします。

換えたかったピレリのANGEL STの190/50 がない!
聞くと6月分も予約でもう無理とか。それならばとBT-023はと思ったけれどそれもないorz
仕方がないのでほかのお店も調べたところあっても日曜日の作業は無理だったので、
あきらめてパンク修理で済ませました。(;;)

総走行距離:350Km
燃費:17.4Km/L
3000Kmまであと100Kmくらい