房総半島 キャンプツーリング その1

| コメント(0)



春の陽気に誘われて房総半島の先端、千倉まで行ってきました。

新装備の初使用ということで、トップケースとパニア、シートの上にペンタと椅子のみと割と軽装での出撃と相成りました。
目的地はオレンジ村オートキャンプ場です。

少々出発が遅かったので現地到着が2時ごろ。のんびりと設営開始です。
結局強風と戦いながらだらだらしていたので、落ち着いたのが3時ごろでした。

 

私を含め5組程度しかいなかったため好きな場所に張っていいってことで眺めのいい崖沿いに設営です。
風がかなりきつかったのですが、あまり気にしない場所取り。まさかあんな大変なことになるなんて...

四方から風が吹いてくるうえにときおり砂嵐が吹き荒れます...
全身砂まみれになりながら一夜を過ごしました(^^;


完全ソロ、晴れ渡る空ということで、いつかやろうと思っていた天体写真にチャレンジ。



D90ではインターバル撮影ができないのでGR2を使用します。
...設定が悪かったのか比較(明)合成の結果、上記写真のようになってしまいました。



撮影中は主にこんな感じで焚き火の火に当たってうとうとでしたとさ。



今回お世話になったオレンジ村オートキャンプ場、R410から脇道に入って走っていくと看板が出ています。
R410の曲がるところにも、上記看板までにの間も看板がちょこちょこと出ていてかなり判りやすいですね。

坂を上り詰めると受付があります。



受付側に行かず左に上っていくと(写真は切れてる)サイトがあります。

サイトは崖沿いと木に囲まれた落ち着いた感じのところがありますが、
繁忙期、バイクの場合みかんの木の間なんかにもテントが張れそう。



みかん山も舗装されているので、オンロードバイクでも容易に入っていけます。

今回ありがたかったのは薪が使い放題だったこと。

 

こんな感じで束にされているので適度なサイズに加工しましょう。
小さい角材もあったのでネイチャー用に使わせていただきました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年3月14日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちくら潮風王国より」です。

次のブログ記事は「房総半島 キャンプツーリング その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物