パッキング

| コメント(2)

装備が新しくなったこともあり、パッキングの検討を始めました。
せっかくなので、晒してみることにします。

器はこちら。
 
トップケース:COOCSE ASTRA (48L)
サイドケース:ワイズギア E21 (21L×2)

TANAXの防水ザックも使いますが、今回は箱だけです。

トップケース:COOCASE ASTRA
 
歯ブラシなどのセット
トイレットペーパー
燃料用アルコール
ガス缶(250ml×1、110ml×1)
Nikon D90
食材&調理道具
調味料
プラティパス 2L×1、1L×1
テント用ポール(ダンロップ ツーリングテント R225用)
Holiday Road ツーリングテーブルVHS
ユニフレーム ウィンドスクリーン
プリムス メッシュスパイダーストーブ P-123S
ユニフレーム ネイチャーストーブ
ユニフレーム コーヒーバネット
ビニール袋

パニアケース(左):ワイズギア E21 (21L)
 
ダンロップ ツーリングテント R225(ポール無し)
小川キャンパル マルチシート
ダイソー ハンマー
キャンドルランタン
トランギア アルコールバーナー
トランギア B25用トライアングルゴトク
ドランギア メスティン
GENTOS リゲルヘッドライト
GENTOS エクスプローラー EX-737NX

パニアケース(右):ワイズギア E21 (21L)
 
イスカ コンフィマットレス180
GSI ステンレスパーコレーター
モンベル U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#3
モンベル ブリーズドライテック U.L.スリーピングバックカバー ワイド
プロモンテ 0171
SnowPeak アルミパーソナルクッカーセット
SnowPeak チタンダブルマグ300ml フォールディングハンドル
SnowPeak 和武器

隙間を埋めるように詰め込んだ結果こんなことになりました。
本当なら系統ごとに分けたいところですが、そこまで収納スペースに余裕がありません。

テントのポールですが、二つ折りの短いポールが収まりきらないためまとめてトップケースに収納。
こうポールと幕体を分けるんであれば、もともと別々に収納されているテントでいいよね。
軽量テント省スペーステントを探したくなります。

理想としては、サイド(左)にテント、マット、寝袋など。
サイド(右)に調理等の道具類、トップにカメラなど雑貨という風にまとめたいところです。

まずはシャングリラ3あたりに手を出そうかしら...いまなら煙突ポート加工付やし...

快速旅団さんをボーっと眺めてるとSimpleってのがふえてる!
安いけど煙突ポート...あるとうれしいけど結局冬場はキャンプしなかったし...ううん。

<追記>
Simpleですが煙突ポートがポン付けなんですね。

コメント(2)

TAKAです。

快速のsimpleですが、ホントに飾りッ気なしですね。

参天+薪ストーブを体験するにはまあまあのコストですね。幕体が弱いのはコストとの天秤でいたしかたなしかもしれませんが不安が残る幕体はちょっと…というところですか。


やっぱり、シャングリラですかねぇ。。。^m^

TAKAさん

ばんわです。

幸い急いでいるってわけでもないし、"軽量コンパクト"って観点からゆっくり悩んでみることにしますw

ちなみに今のところ第一候補はシャングリラです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年3月10日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「B+COM購入」です。

次のブログ記事は「千倉なう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物