雑記

| コメント(2)

ナビマウント続報。

調べてみるといろいろと見つかるものですね。

その1:サインハウス
江戸川区近辺のどこのバイク用品屋もコレ。
アルミ削りだしのアームはかっこいいがお値段が少々お高い。

その2:RAMマウント
秋葉原のZOAで発見。ただ、フォークステムベースは扱ってないかも?
PDAマウントのつめの部分がサインハウスよりも強力なのがよさげ。

その3:テックマウント
アームとマウントが一体なのが理想的。(アームから上を盗られなくてすむ)
ただしPSPを保持できそうなマウントが無いのでココのを使うなら自作する必要があるかも。

その4:ロブスターマウント
パーツごとのばら売りをしてなさそう。余計なパーツを買う必要がでてくるかも??

その5:ナビバッグ
LRボタンが押しにくく、取り付け位置的に視にくい。
電源の取り回しを考えても少々微妙。

これらの中で気になってるのはテックマウントのフォークマウントにRAMマウントの
PDA横型ホルダを取り付けれないかです。
とりあえずPDAホルダだけでもかっておこうかな。


国交省、高速道路無料化社会実験計画を発表
今のところ使いそうなのは西湘バイパスと西富士道路くらいかな?
1000円高速と違ってそんなに渋滞の原因にならないでしょう...ならないといいな...


リコー、裏面照射型CMOSセンサー搭載の「CX3」
もうCX3ですか。早いなぁ。
高感度の性能が良くなっているようなので期待です。

コメント(2)

サインハウスとは何かとつながりのある私ですが、個人的にはRAMマウントが好きです。

さて、そのRAMマウントですが新宿にあるGPSストアさんがオススメです。
安売りはしていませんが、店頭にてフィッティングをさせてもらえますので、バイクとナビを持ち込めば自分の使い方にあったものを選ぶことができます。

一度覗いてみるとよいかと思います。

GPSストア
http://www.gpsstore.jp/

JIRAFさん

情報ありがとうございます(^^)

HP見てみましたが、新宿にこんな店があったんですね~。

週末にでも時間作って覗きに行ってみたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年2月 3日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑記」です。

次のブログ記事は「呑みすぎた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物