マット探し

| コメント(2)

外出したついでに小川町から神保町のスポーツ用品街を端から端まで歩いてきました。

ttaさんのコメントに踊らされるかたちでマット探しへ。

とりあえずの目的はモンベルのマット



これの実物を見てみること。

結局L-Breathにおいていたので触ってみたりしつつ、購入は保留。

その後神保町あるさかいやスポーツでマットをみてるとサーマレストのマット、



プロライトプラス4(レギュラー)が30%オフの11000円でありました。
ちなみにラージが13000円弱でした。

モンベルのエアマットよりこっちのほうが断熱効果はあるよと説明をうけるもまったく想定してなかっただけに
買わずに帰っちゃったわけですが。

安いからサーマレストのを買っておくのか、軽量コンパクトでモンベルを選ぶのか
自分の気に入る寝心地のを探すって意味で二つとも...

ここまで書いてておもったけど、サーマレストのを買っても気に入らなきゃヤフオクに流せば
ある程度もとはとれるんじゃないかな?

わかんないけど。

在庫かぎりっていってたんで、買うなら早めにいかないと。

コメント(2)

モンベルのエアマットは単なる(中に空気の対流を防ぐプリマロフトとかダウンとかが入っていない)エアマットですから、断熱性は冬用としては低めなはず。

イスカのマットがあるならプロライト4は性能的には多少上がる程度な気もします。
その違いが大きいような気もしますが。
プロライトプラスはもう少し上がる感じ?
大差ないとも言いますが。ドッチダヨ。

マットの下か上にもう一枚断熱層を追加?
う~ん 悩みますね~

今度でかけたときに残っていれば買ってしまうことにします。
収納サイズも多少小さくなりますし。

でもって、使ってみて寒かったらまた考えます(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年12月11日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010モデル」です。

次のブログ記事は「雑記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物