ツーリングの後は...

| コメント(1)
メンテナンス。


てなわけで、先週の突発ツーリングの〆です。

いつもどおりプレクサスでボディ全体の拭き掃除とチェーンの清掃&注油なわけですが
チェーンに浮いている錆が気になります。
北海道から帰ってきたら軽く錆が浮いてきてたのですが、ノーマルチェーンには
潮風と雨は厳しいらしいです...

いずれ交換するときはゴールドかシルバーか、はたまたブラックか。

なんにしてもタイヤの交換と時期がずれてくれることを願う限りです。


チェーンメンテ関連で少し気になるものがあったのでメモ。

ケッテンマックス
欠点最高ではないです。はい。
手を汚さずにチェーンの清掃と注油ができる優れもの。わりと便利そう。

ドライチェーンルブ
飛散、べとつきがなく雨でも落ちにくいらしい。
これまでは往復1000Kmを超えるような長距離・長期間のツーリングのときによさそう。
ツーリング中にさすためのオイルを携帯せずにすむかも?

江沼チェーン製作所 ThreeD
デザイン的には惹かれるものがあるのは確かですが、同サイズのチェーンと比べて
5000~10000円程度お高いんです。そんな変わるもんなんでしょうか...

タクマインオイル
チェーンではないですが、評判よさそうなので備忘録として。
現在使用中のパノリンオイルが前回交換時と比べていまいちなので、次は早めに換えるかも。

コメント(1)

It's understandable that cash makes us free. But what to do when one doesn't have cash? The only one way is to get the loans or just financial loan.

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年11月26日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホットケーキ」です。

次のブログ記事は「出発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物