2009年夏 北海道ツーリング 4日目

| コメント(0)
4日目始まりました。

稚内森林公園キャンプ場です。

朝グランドシートを乾かしている間、場内を散策します。



場内は割りと広々としているのですが、駐車場が若干せまめです。



季節が若干早いこともありまばらではありますが、シーズン中はぎっちり埋まるらしいです。

キャンプ場を後にし、ノシャップ岬経由で宗谷岬へと向かいます。



あいにくの天気で樺太はさっぱり見えません。
うまい具合に人がいなかったので記念碑をバックに一枚。

この日の目的地は、網走。いければ羅臼。

まずは道の駅「さるふつ公園」で腹ごなしです。



ホタテ丼です。

気温が10度程度の中走って冷えた体には最高でした。

オホーツクラインをまっすぐ進み、網走を目指します。
ここでその先まで行くかどうかを決める予定。





網走刑務所入口。



ながーい壁が続きます。

この時点で17時。羅臼までなら1時間程度で着きそうだったので行ってしまうことにします。



そしてここでトラブル発生。バッテリー上がりです。
路肩に止めて地図を確認したりしていたときにライトがつけっぱになっていたりしたのが原因なのか
セルを押してもカチカチ言うだけでエンジンがかかる様子がありません。

仕方がないので荷物を全部降ろし、押しがけで事なきを得ます。が、正直へとへとです。
30分から1時間ほどのタイムロスがあり、19時過ぎに国設知床キャンプ場へ到着します。

多少明るいうちにテントの設営だけ済まし、ウトロ温泉夕陽台の湯へ向かいます。



こっちが内湯で...



こっちが露天。

入浴の受付時間は過ぎていましたが、ご好意で入れていただけました。

おかげで道中の押しがけでかいた汗も流せ一息つくことができ、ゆっくりと休むめました。


ちなみに、この日発生したバッテリートラブルは後々も発生することになり苦労させられました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年11月 3日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年夏 北海道ツーリング 3日目」です。

次のブログ記事は「2009年夏 北海道ツーリング 5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物