2009年夏 北海道ツーリング 3日目

| コメント(0)
北海道ツーリング3日目、寝ておりません。
とりあえず深夜のうちに地球岬へ移動です。



地球岬のベンチで仮眠でもしようと休んでいると、夜中にもかかわらず人がわりときます。
地元の若者数名とだべったりして過ごしていると周りがだいぶ明るくなってきました。



地球岬の幸福の鐘付近から日の出を見ようと移動。
かすんで水平線がまったく見えません...

日の出も残念な予感です。



雲に隠れながらではありますが日の出は見れました。
できればすっきりした空で見たかったなぁ。

3日目が本格的に始まります。
この時点での目的地はオロロンラインの風車あたりでした。



道の駅「だて歴史の杜」でここの公園ならテント張れたとなぁとおもいつつ、洞爺湖へ向かいます。



こんなんですけど摩周湖ではありません。洞爺湖です。
洞爺湖からはニセコを経由して小樽へぬけ、昼食をとります。



予定通りお昼過ぎ、小樽の「味さき 鱗友店」で昼食。いくら丼です。
本当はとなりにある「のんのん」へ行こうと思っていたのですが、あいにく定休日でした。
とはいえ、十分いくら丼を堪能できたので満足でございます。



あとはオロロンラインを北上します。ずっと。



海岸線にはこのように風車がずらっと並んでいて、なかなか壮観です。



数十機並んでいるところもあったのですが、残念ながら近くまでは寄ることができませんでした。



北緯45度のポイントで写真を一枚。

あとはひたすら北上して、稚内森林公園で一泊。
あまり暗くなる前に到着はしましたが、疲れていたのでそのまま就寝となりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年11月 2日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年夏 北海道ツーリング 1~2日目」です。

次のブログ記事は「2009年夏 北海道ツーリング 4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物