R1メンテとか

| コメント(0)

今回のツーリングで前回オイル交換から4000Kmくらいになったこと、
YSPの定期点検の時期になったこともあり各種メンテナンスをこなしてきました。

オイル交換はレーシングワールド浦安で、それ以外はYSPです。
YSPだとMOTULかYAMALUBEしか入れられないのでオイル交換だけは別。

今回選んだオイルは前回同様PANOLINのSYNTH 10W-40です。
というのも、0.9Lほどあまってたので使い切るのが目的です。

ちなみにこのオイル、ひっかかりが少なく割と好みのシフトタッチだったのですが、
今回はなんかいまいちです、フラッシングとフィルター交換をしたからだったんでしょうか...
次回はモトレックスを入れてみようかしら。


YSPではシビアコンディション点検を済ませます。一般的には6ヶ月点検。
そのついでに、すっかりわすれていたプラグ交換を。10000Kmくらい換えてませんでした。

そうか、半年で10000Km走ったのか...
多く見積もって年間15000Km、車検のころには35000Kmくらい?

あと2回くらい車検かけてるうちにほしいと思える車両がヤマハから出ることを願います。

2007年のモーターショーでみた、4輪バイクが発売されればなぁ...

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年10月21日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国地方ツーリング まとめ」です。

次のブログ記事は「KSRメンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物