リアウィンカー交換

| コメント(3)

2009082701.jpg

ACTIVEから出ているLEDウィンカーライセンスホルダー付を装着。

車検も対応している優れもの。

R1のもっさりしたウィンカーをはずしてリア周りがすっきりしました。

これのおかげでサイドバッグがウィンカーに干渉することもなくなるので
サイドバッグを選ばなくてよくなりそうです。

フロントがPOSHのエアロシャープミニウィンカー、リアがLEDとなって流れる電力が
増えたせいでハイフラシャー状態に...

本来レジスターが必要なはずにもかかわらず、フロントウィンカー交換時に
使わずに済んだのですがそれが原因な気がする。

またサイドカウルをはずすと思うとかなり億劫ではありますが、仕方ないのでどうにかします。



--後記

配線の取り回しが原因のギホシの接触不良とレジスター不良のようでした。
レジスターは換えていただいたのでこちらは問題はなくなりましたが、
配線の取り回しはいまだ解決せず。レジスターの取り付け場所の問題とか
発熱とか考えると、早々にICリレーに換えてしまおうかと考え中です。

コメント(3)

はじめまして、私も同じ型のR1に乗っております。ブログを読ませて頂いていまして、ACTIVEのLEDウィンカーのライセンスホルダーにとても興味があります。
取り付け等は難しいのですか?自分でもできそうですか?お暇な時に教えて頂けるとうれしいです。

石井さん、はじめまして。

基本的には純正パーツから付け替えるだけなので難しいということはないと思いますが
不安に思うようでしたらショップにお願いするほうが良いと思います。

私の場合、無理なときは購入店で取り付けてもらおうと思いながら作業してました。

ただ、最終的にわかったことですが、LEDウィンカーに換えるときにはウィンカーリレーの
交換も必要になるのですが、それがわからないお店では買わないほうがよろしいかと思います。
どこかのショップで購入される際には「ほかに必要なものある?」と聞いて試してみるのも
良いかもしれません。

私の知識不足が悪いのですが、結果的にウィンカーが点灯せず、イモビのアラームが
鳴り続け、結果YSPでリレーの交換とヒューズの交換をしていただくことになりました。

ご丁寧な返信有り難うございます。

機械物(特に電気部品)にとても弱いので、ショップに聞いてみたいと思います。マフラー交換とかでっかい物はやってしまうのですが、配線と聞いただけで手を出さなくなる自分がいます(笑)

これからもブログ楽しく読ませて頂きたいと思います。

この度は有り難うございました

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年8月28日 01:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃費」です。

次のブログ記事は「深夜ツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物