バッテリートラブル その3

| コメント(0)

先週の土曜日回収してきました。

YSPで聞く限り原因はバッテリーの不良っぽいです。
満充電のバッテリーをテスターでチェックするとOKだったりNGだったりするとか。

そんなわけで、しばらくバッテリーを交換して問題がなければ
バッテリーが原因ということで、このバッテリーに交換ということになります。

今回の件には関係ありませんが、サービスマニュアルやYSPなどの整備士も知らず
開発者のみが知っている裏設定のようなものもあるようです。


それはさておき、北海道ツーリングで始まった今回のバッテリートラブル。
これで一番うんざりしたのはクラブヤマハ モーターサイクルが役に立たなかったこと。

最初に症状が出たときの対応で、ジャンピングはせず購入店まで運ぶことしかしないといわれ、
購入店に運べない場合は会員自ら現地で持ち込める店舗を探せと言われる始末。
後日問い合わせするとジャンピングはやっているという。(※1)

サービスの質だけでなく、オペレーターのめんどくさそうな対応もさらにうんざりさせて頂けます。

サービス内容を確認した上で、クラブヤマハモーターサイクルのロードサービスを受け持っている、
JBR-MotorcycleJAFJRSなど検討してみようと思います。

※1:現地修理可能な作業は、ジャンピングとU字ロックの切断だけと断言されました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年7月31日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドライト交換」です。

次のブログ記事は「徳萬殿 久しぶり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物