西湖キャンプツーリング

| コメント(0)


すまいるキャンプさんのソロキャン練習会in西湖湖畔に参加しました。

北海道へ旅立つ前にもう一度キャンプしておきたかったのでちょうどいいタイミングでした。
ベテランキャンパーの皆さんにまぎれて楽しませていただきました。



初キャンプの教訓を生かしたつもりで間に合わせではあるけど椅子を用意したものの、
ずっと前かがみになる背もたれのない折りたたみ椅子は翌々日腰に来ました...
背もたれ付の椅子もしくは座椅子がほしいところです。

あとはランタン。
こっちは買うかどうか悩んでいたGENTOS エクスプローラー EX-737NXが実際に暗いところで
使ってる様子を見れてよかったです。明日買ってくる!

今回びっくりだったのはこのテント。ゴーライトからでています、シャングリラ8です。

 

8人収納可能なこのテント。
やろうと思えばバイクだって入っちゃいます!



こんなものを平然とバイクに積んでこられるんですからね...
ほかにも次から次へいろんなものが出てくるのですが、今回はそれでも少ないほうだったらしいです...

ちなみに、西湖へ行く前は沼津で晩御飯の調達件朝ごはん。
魚河岸丸天さんで丸天丼を頂きました。



これでもかというくらいにぎかいる魚介類が乗せられた海鮮丼は美味の一言に尽きます。

今度はかき揚げも食べたいところです。

翌日西湖湖畔キャンプ場を後にして向かうは諏訪。
出陣前の戦勝祈願というわけではありませんが、諏訪大社へ参拝に立ち寄り
雨が降る前に帰ってきました。

総走行距離 570Km

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年6月15日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぎゃあああ」です。

次のブログ記事は「北海道ツーリング 荷造り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物