富士ツーリング

| コメント(0)

2009050901.jpg

富士の5合目まで行ってきました。
5合目からの眺めは少し霞がかってはいたものの、駿河湾までしっかりと見えました。

今回のルートは
往路:東名御殿場IC → R138 → R469 → r23 → 富士山スカイライン → 新5合目PA
復路:新5合目PA → 富士山スカイライン → R139 → R1 → 沼津 → 東名東京
といった感じでした。

この時期富士山スカイラインは朝8時まで通行止めのようで、
入り口にはすでに待っている方がいました。

富士山から降りてきて食事時までまだ少し時間があったので白糸の滝まで行ってみました。

2009050902.jpg

この滝、滝つぼの周りを囲むように水が落ちているのですが、日のあたるところと
日のあたりにくいところがあり、全部をまとめて撮影するのはなかなか難しいです。

それに細かい水しぶきが付近一帯にたちこめていて、機材もちょっと心配です。

 

2009050903.jpg

時間もいいくらいになったので、沼津港で昼食です。
かもめ丸さんのぬまづ丼です。今が旬のアジ、桜えび、シラスがどっさりとのってました。

急な思いつきということもあり今回はわりと軽めの1日でした。

走行距離:400Km

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年5月11日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新五合目より」です。

次のブログ記事は「R1メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物