那須ツーリング

| コメント(0)

那須のボルケーノハイウェイ走ってきました。

ルートとしてはこんな感じです。

往路:外環 → 東北道 → 白川IC → R4 → R289 → 那須甲子道路 → ボルケーノ・ハイウェイ
復路:那須 → r30 → R400
 → 那須須野塩原IC → 外環

那須須野塩原ICまで下道を使ったのは、途中の千本松牧場で昼食をとるためです。

那須甲子道路は昨年9月から無料化になった道路です。
走るのを楽しみすぎて撮影するのを忘れてました(汗
1000円近い金額を払って走るのはどうかという道ですが、無料であれば交通量も少なく
整備もされてなかなかいい道です。

2009050502.jpg 


次に向かう先はボルケーノ・ハイウェイ。
ここは入り口で料金を払ったら後は好きなだけ回り続けれます。

2009050503.jpg

 

ボルケーノ・ハイウェイの見所はツツジらしく5月中旬から6月中旬くらいが見ごろらしいです。
残念ながら今回はつぼみしか見れませんでしたが、月末もしくは来月頭にでもあらためて
見に行ってみたいですね。

2009050505.jpg

ボルケーノラインの後は那須高原で殺生石を見に行ったり、鹿の湯で温泉につかったり
千本松牧場でジンギスカン食べてかえってきました。

今回の総走行距離:470Km

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年5月 6日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し遅いお昼ご飯」です。

次のブログ記事は「Hobby Complex 07 東京」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物