ソロキャンプツーリング 1回目 道志の森キャンプ場

| コメント(0)

2009052401.jpg

道志の森キャンプ場でソロキャンプツーリングデビューです。

富士吉田のうどんを食べた後、12時過ぎくらいに到着。
設営をして手続きをしたら1時間ほどまったり。テントでごろごろ。

散策したり撮影していると16時くらいにったので、昼早かったので少し早い晩御飯。

2009052402.jpg

シャウエッセンと味噌汁をお供にたらふくのご飯です。が、ここで予想外の事件が!
同じキャンプ場に来られてた方にさそわれたので宴に参加しましたが、さすがに始めての
お試しキャンプだけあり差し入れできるようなものはありません。
仕方ないので手をつける前のシャウエッセンを持参しました。

キャンプ暦が半端ない方々の放浪話を酒の肴に私を含め6人で楽しく過ごせました。
なんというか、10年後の自分の姿を見たような気がします。

そんなこんなでいい時間になったので、テントに戻りコーヒーなんぞ入れながら翌日の準備とか。

2009052403.jpg


雰囲気がよさげだったので蝋燭使ってみたのですが、やはりこれでは暗く、ヘッドランプも
用意してなかったので暗い中での作業はなかなかに大変です。

蝋燭をテント内にぶら下げて一枚。

2009052404.jpg

わりと明るく見えてますが、画像編集できる方は明るさ-100、コントラスト-50くらいにしてみてください。
だいたいそれくらいの暗さです。

一夜明けて、どんより曇り空です。

2009052405.jpg

しばらくしたら雨が降ってきたんでさっさと撤収しました。
道志の森キャンプ場から自宅まで大体2時間程度。うち30~40分程度の峠道は
かなりヘタレな走りをしてました。ほとんど知らない道で雨って言うのはつらいものがありました。

雨降ったり、急ぎで帰宅したりとばたばたした初キャンプだったので、次回はもう少しゆっくりと
信州の蓼科や美ヶ原に行ってみたいですね。

本日の走行距離:315Km

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年5月25日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやすみなさい」です。

次のブログ記事は「ufotable cafe 022」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物