房総半島ツーリング その1

| コメント(0)

3月も末になり暖かくなると思い、房総半島をぐるっと走ってきました。
残念ながらあいにくの天気ではありましたが久しぶりのツーリングはいい気分転換になりました。

朝6時に出発して向かうのは銚子。
東関東道で潮来まで行って下道で銚子へ向かいます。

高速料金の割引が始まったとはいえ早朝&東関東道ということもあり
特に渋滞することもなく8時半には銚子に到着。

でもって、ちょうどいい時間なので浜めしさんで朝食。

朝届いたらしい、めかじきの定食です。
2009033001.jpg

その後は犬吠埼、九十九里を通って野島埼灯台へ。
途中白鯨亭さんで少し遅い昼食。

鯨肉の刺身とか竜田揚げなんかを食べつつまったりと。

2009033002.jpg

鯨肉の刺身はたぶんはじめてですが割りと癖がありますね。
割と陸上の生き物な感じでした。

房総半島の鯨以外でめずらしい料理といえばマンボウ料理ですがこれは食べ損ねました。
また今度走りに行ったら忘れないようにしよう。

つづく

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年3月31日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モーターサイクルショー行って来た」です。

次のブログ記事は「ufotable cafe 015」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物