伊豆半島ツーリング

| コメント(0)

2007082901.jpg

総走行距離 459.2Km
所要時間 15時間
走行ルート
 首都高→東名東京IC→東名厚木IC→小田原厚木道路厚木IC
 →小田原厚木道路小田原西IC→R135→R136→r16→R136
 →R414→R136→r21→R246→東名太井松田IC→東名東京IC→首都高

やっと取れた夏休み。
ひまわりは時期を逃したので、今まで何かと天候に恵まれなかった
伊豆へ行ってきました。

写真は第一目標の伊豆の南端、石廊埼。
小田原厚木道路を降りてから海沿いのR135を走ること100Kmほど、
石廊埼駐車場についてから徒歩15分の山道を抜けた先は眼前に広がる青い海。

ほんと岩と海だけでした。

2007082902.jpg
石廊埼から北上して次にあるのは河津ループ橋です。
このループ橋ずっとバンクさせながら上っていくんですが、端から見える景色はすごく高い位置に...
さすがに往復する気にはなれませんでした。

2007082903.jpg
天城越えで有名な浄蓮の滝。
渓流釣りやってる人が結構居たんですが、滝までの道で売ってる
鮎の塩焼きが非常においしそうでした。

2007082904.jpg
修善寺温泉は独鈷の湯。
筥湯をほぼ貸しきり状態で満喫したあと
帰路についたわけですが、当初R246で東京まで帰るつもりでしたが
疲れで心は折れましたorz

いつもどおり高速つかってさっさと帰ってきました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2007年8月30日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み終了」です。

次のブログ記事は「予定更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物