オイル交換3回目

| コメント(0)

走行距離が8400Kmほどになったのでさくっとオイル交換してきました。
今回はフィルターもです。
前回からですと4000Km弱といったところですが、冬前にきれいなオイルに変えて
少しでも始動性良くしておきたかったので。この前のツーリング中エンジンのかかりが
悪いときがちょこちょことあったので気にはなってたんですよね。
とはいえ3000円ほどするMOTULのオイルを入れる気にもならず、前回同様ヤマハの
EFERO Premiumです。自分でオイル交換すればZOA秋葉原とかで2000円のMOTUL300Vなんかを
入れることも可能ですが、せっかくオイル交換無料券とかあるんですからつかわないとね。

でも、バイクのことを考えると手間でもMOTUL入れるほうがいいんでしょうねぇ。

話は変わりますが、自作LEDの左側が死にました。断線とかLEDの寿命じゃなさそうなので
コンデンサが死んだかな?常時点いてる側なのであまり気にしてませんが近いうちに
新しいのつけないといけないです。それには問題があって、左右同じのをそろえないといけないけど
同じLEDが手に入らなさそうな事…。このまま行くとどっちも新しいの作る事になりそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年11月 7日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州走り納めツーリング」です。

次のブログ記事は「燃費帳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物