信州走り納めツーリング

| コメント(0)

2006110501.jpg
日本国道最高地点標高2172m渋峠より。

志賀草津道路が11/17より閉鎖されるということで行ってきました。気温的にも
そろそろやばくなってきそうですし、今年最後の信州ツーリングとなりそうです。

さて、今回のツーリングですが渋峠→戸隠→大望峠→木崎湖といった感じで
大体予定通りの行程ですすみました。
昼食に考えていた新そばとかは時間の関係上寄れませんでしたが、まあ良しとしましょう。

2006110502.jpg
白根山付近
はるか下に広がる上ってきた道。こんなところでこけたらおしまいやなーとか考えながらはしってました。

R292→R403→R406→r76通って戸隠へ。
戸隠神社に行くと奥社参拝するのに片道1900m歩かないといけないことが判明。
せっかくなんで行ってきましたが往復一時間、予想外のところで時間食いました...

2006110503.jpg
伝説の谷 大望峠。
ぶっちゃけ戸隠に行ったのはここに来るついで。
r36→R148の途中にある展望台では360度に戸隠の山々が広がります。ここは標高1000mクラス
ということもありやっと紅葉が見れました。R292とかは標高高すぎて紅葉するような木々は
ありませんでしたからねぇ。

2006110504.jpg
最後に大町は木崎湖まで。
r36はあまり路面状況がよくなかったのでR148まで走り抜けるのはなかなか疲れました。
前回訪れたときは通れなかったパラグライダー場までの道は雪がないとはいえあまりいい状態では
なかったです。道も細いので対向が来たら結構大変な道です...。とはいえ10Kmくらいの距離が
あるんで歩いていくのもどうかといったところです。

後はゆーぷるいって帰宅です。

今回の総走行距離は710.7Km。
一日の走行距離最高記録になりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年11月 6日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大望峠」です。

次のブログ記事は「オイル交換3回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物