志賀草津道路手前まで

| コメント(0)

2006100801.jpg

この写真を撮ったとき、「雨のツーリングもいいかな〜」とか思ったことを
後悔することになるとは思いませんでした。

細かい雨が降りつつ太陽も出てたので二重の虹が見れたんですけど
そんな天気だったんで通り雨程度の雨ですむと思っていたら、しばらく進むとそこは
暴風雨でした。防寒で入れてた合羽が役に立ちましたよ。それでも足元は濡れはしましたが。
あと、バイク足回りがまたどろどろに。

高崎IC→R18→R292→R145→渋川伊香保IC→帰宅
という感じのルートだったんですが、峠道は碓氷峠で結構満足できました。
R292は途中までがんばっては見ましたが草津あたりで撤退しR145を渋川伊香保まで
さくっと走って帰ってきましたよ。にしても、ほんと少しの差で大雨と快晴と味わうことに
なるとは思いませんでしたよ。

あと、つくづく思い知りましたがバイクにとって風は大敵ですね。
関越でもたいがいの思いをしましたが外環の戸田あたりの橋では本気で死ぬかと思いましたよ。

久しぶりに500Kmほど走ると結構疲れました。

2006100802.jpg
R145より吾妻川。雨のせいでしょう、流れは速かったです。

2006100803.jpg
矢倉鳥頭神社
屋根の朱が映えてました。

2006100804.jpg
神代杉。古い杉の皮には傘がついてました。

2006100805.jpg
内部に細い杉が。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年10月 9日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃費帳」です。

次のブログ記事は「WHF横浜DASH-1雑感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物