ちょっと遅い夏休み

| コメント(0)

カメラのストロボディフューザーはあれこれ悩んだ挙句、ルミクエストのソフトスクリーンになりました。
外部ストロボ+ディフューザーの購入なんかも考えてみたんですが早々使う機会がなさそうなので
内臓ストロボ+ディフューザーでできるとこまでやってみることにしました。
近いうちに比較サンプルとかアップするかも?

さて、タイトルのとおり遅めの休みが取れました。
いろいろあって9月になったら取れないから詰め込んでみたんですが、天気はいまいちのようですね。
5連休とはいえ土日はつぶれてるので1泊2日ツーリングと完全休養日ってところでしょうか。
さて、どこへ行こう。

話は変わりますが先週土曜日HDDのデータ吹っ飛びました。HDD一個分まるまる。
ツールのちょっとした操作ミスではあったんですが、数年前から撮りだめてたデジカメデータが
一切合財消えてしまったのは結構な痛手です。ある程度復旧はできたのですが、やっぱり
ある程度です。最近ならともかく、以前までですと一回写真とっても100Mくらいですんでたため
なかなかバックアップとらずにおいていたのがまずかったですね。
ちなみに、ほかに消えたデータは整理が手間なので放置です。

システムが逝っても録りだめしたデータが消えても復旧できる環境は作ってはいたんですが
写真に関してはそれはなく、バックアップの大事さを痛感しました…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年8月24日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WF2006夏 撮りまわって…」です。

次のブログ記事は「ルートメモ:志賀草津道路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物