梅雨明け間近

| コメント(0)

雨の予定の明日の天気もよくなりそうでどっかいけるよ〜。
予定では富士山周遊富士五湖経由奥多摩です。今日の午後に急遽立てたプランなので
数箇所のポイント抑えるのが精一杯で、地元のおいしい店とか調べてないんですよね…

それと、さすがに512MBのSDカードじゃ枚数が厳しそうだったので2GBのを購入。
2006072801.jpg
KINGMAXの150倍速ので、相性保証つきで5580円。

D50で試したところ(デジカメWatchの記録メディア転送速度テストとほぼ同条件)
20枚連射に20.32秒、HDBENCHでR:12MB/S、W:10MB/S、FileCopy:1300でした。
推奨SDのサンディスクのUltra�Uといい勝負になってるようですし悪くはないんじゃないでしょうか。

ただ製品仕様に「読み書き可能回数10万回」とか書かれてるのは気になるところですが、
比較参考に出来る情報が「Wikipedia 光磁気ディスク」にある、MOで1000万回か
10万回というのしかないため、なんともいえないところです。

国産品でも1年使えば逝ってしまう物もあるし、このSDカードを10年も使い続けることは無いと思うので
耐久性については気にする必要はないんじゃないかと思ってます。

白プリンが逝ったタイミングはすごかった。今まさに使う場所へと向かってる最中に
データの確認を使用としたら使えなくなってたもんなぁ…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年7月28日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日はれろー」です。

次のブログ記事は「富士五合目より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物