ETC使ってきました

| コメント(0)

仕事終わって帰宅後のこと、今週末はバイクは雨とかで乗れそうに無かったので
ETC試しに使おうとほんとに軽い気持ちで出かけました。
ついでに帰り道に夜景でも撮れたらと思いカメラも積んでいきました。

首都高乗っておりるだけ、多くて700円ですむ予定でした。
で、目的地は大黒PA。
ジャンクションで折り返してきたらいいやというのがそのときの思いでした。

でもこの時点で大きなミスがあったんです。
大黒PAは首都高神奈川線で別料金の600円。なので全部で2000円もかかりましたよ。
C1でもぐるっと回ればよかった…

で、帰りは帰りで台場辺りでおりようと思ったら台場はルートの問題でおりれなかったり、
せめて有明と思ったら有明は入り口のみ。気づいたら新木場でそこからお台場に戻る始末。

さくっと行ってさくっと帰ってくる予定がいつの間にか100Kmのショートツーリングになってましたとさ。

今回よくわかったことは、料金所通過時の速度の20Km/hまで速度落とすのは意外と大変で、
なかなか開かないゲートは意外と怖いということでした。
2輪用に隙間できてるとはいえちょっとね…

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年6月16日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃費帳」です。

次のブログ記事は「ものはためしに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物