信州ツーリング その1

| コメント(0)

2006050201.jpg

往路
 自宅→首都高→中央道諏訪IC→ビーナスライン→美ヶ原→松本→R147・R148→木崎湖
復路
 木崎湖→R148・R147→松本→長野道松本IC→首都高→自宅
総走行距離771.4Km

珍しく一泊二日のツーリングでした。
ビーナスラインだけですと日帰りでもよかったんですが、
せっかく長野に行くんだからと木崎湖まで足を運んでみました。
初日のメインはなんと言ってもビーナスラインです。
最高で標高2000mの高地を通る景色もコースとしてもすごく良く、
ドライブやツーリング好きなら一度は訪れる価値があるところです。

諏訪湖手前からなのが少し残念ですが、林道を抜け白樺湖を経由し美ヶ原へと向かうこのルート。
おすすめのツーリングルートで必ずといっていいくらいあがるんでGWともなるとツーリングに
来るライダーが多いんじゃないかと思いきや、朝の8時くらいならそう混んでもいませんでした。

それでもちらほらと車は走っていたんですが、バイクが悪いのか道を譲られまくること...
少し走っては写真とってと最初はそうしていたんですが、譲られ抜かれを繰り返したり
明らかに走りに来てそうなアルトワークスに道譲られて後追われたりしていると
次第に走るほうに集中するようになっていました。

また行きたいんですが、高速をつかって片道4000円ほどかかるのが難点です...

美ヶ原の後は松本経由木崎湖温泉です。
ヲタ的には聖地巡礼といったところなんでしょうがそういうことは特になく、むしろ背教者的で
移動中に聞いていた曲も「ハレ晴レユカイ」とかという始末。それでもわかる範囲ではありますが
舞台になったポイントは廻ってきました。

その中でもパラグライダー場からの景色だけは必ず見ようと思ってたんですが、
登山道が落石や折れた木(枝じゃなく)で道がふさがれ途中までしか登れず
初日は途中であきらめました。

その後は星湖亭いってゆーぷる木崎湖行って宿でおしまい。

ビーナスラインの写真ちょっとだけ。
2006050202.jpg
2006050203.jpg
2006050204.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年5月 2日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃費帳」です。

次のブログ記事は「信州ツーリング その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物