ポジションランプ作成

| コメント(0)

2006031901.jpg

コーナンで買ってきた安物のLEDポジションランプですが、LEDの指向性の強さと
中身のLEDが1つだけということもあり、ぱっと見て貧相でした。
とはいえPIAAとかの既製品は2000円とか軽くしてて、実際にLEDの値段なんか
100円もしないのに既製品を買うのはなんか悔しい。

「ならつくってしまえ」ということで、急遽日本橋にて買ってきました。

当初LED4つ使用の予定でしたがちょっとつけ難かったので3つに変更。

前から見る分にはたいして違いないようにも見えますが
外向き加減に3つならべて照射角広げてみたり小細工をしてみたんで
意外と広い範囲を照らせるようになったみたいです。

半田付けとかきれいにまとまってなくてカコワルイので出来上がったものの写真は載せませんw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年3月19日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃費帳」です。

次のブログ記事は「雑記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物