二輪ETC取り付け店

| コメント(0)

昨日パーツを注文したときに店内に二輪ETCのポスターが貼ってあったので
ちょっと聞いてみたところ取り付け店ということが判明。

バイクを買った店だけに取り付け店舗がそこになってもらったほうが安心できるんですが…

モニターの公式のHPに書いてるもの以外にちょこちょこと聞いてみたところ
取り付け方として、

・体より前方にあること
・車載器とアンテナ(バイク側と料金所側)の間に遮蔽物が無いこと

というのがあるらしくカウルがついてる場合取り付け場所が嫌なところになりそうです。

ハンドルとカウル以外にフロントフォークに取り付けてる例もあるということなので
実際に取り付ける段階になるまでは、何処に取り付け指示がされてるかわからないみたいですね。

取り付け実績のあるバイクも公開されてるものだけのようでSS系のバイクは無かったようです。

いつになれば取り付けが出来る状態になるのかは知りませんが、
取り付け開始までどの車種が何処に取り付けるかっていうのは判りそうも無いです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2005年11月21日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンテ」です。

次のブログ記事は「雑記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物