YZF-R6

| コメント(0)

というわけで、新車買っちゃいました。

買いに行ったのは7月末でそのとき買うつもりはなかったんですけど、
輸入元の在庫が残り1台ってことでスパッと決めてきちゃいました(*´ -`)

13日の納車はYSPが盆休みと卒検・免許申請にあわせての日程ということです。

で、RZ250ですが、下取りとして引き取られていきました。
できることなら手元においておきたかったんですけどね。

4年間いろいろトラブルが絶えることのなかったバイクですが、
メンテとか運転とかいろいろと勉強するきっかけになり自分でも手を入れたりしただけあって
手放すのはなかなか踏ん切りがつかなかったんですけど、東京にいる限り
今すんでるところにはおいて置けないですからね…

昨日今日とふらふらっとR6で走り回ってました。
かなり乗り味が変わっててなかなか慣れるのが大変そうです。

タイヤが太い分取り回しで小回りがきかなかったり、ハンドルとタンクの間が狭く
タンクの形状も合わさって、Uターンなんかするとき手首の返しが甘くエンストすることが…
タイヤが太くて小回りが聞かないかと思ったらバイクを寝かすと切り込んでいくように
ぐっと内側にまがっていったりと。

慣らし中なんで無理はできませんが、街中走るには十分すぎる能力を発揮してくれてます。
乗ってどっか行きたくて仕方ないです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2005年8月16日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教習日記 卒業検定」です。

次のブログ記事は「落ち着いたところで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物