初・馬車道

| コメント(2)

日曜日、初めて馬車道行ってきました。
千葉で用事があってその途中発見したので、昼飯時やったこともあって入店。

「いらっしゃいませ、何名さまですか?」

と、案内に来たのはウェイター…
初めて馬車道に行ってこれかヨ(´・ω・`)

とはいえ、その後注文をとりに来たりしたのはウェイトレスさんでした(*´ -`)

フロアの店員さんは3人でうち女性2名だったんですが、
うちのテーブルに来てたのはずっと同じ人でした。

でも辺鄙な立地とはいえ昼の1時に3人でまわすというのは忙しそうでした。

印象に残ってるのはお水は継ぎ足すんじゃなく、交換に来るってことですね。

コメント(2)

僕は元本部社員裏の裏まで知ってるよ、お冷は基本的には交換するマニュアルになっているんだ、継ぎ足しはお冷アナザーと言うんだ。3人で回す?単なる人不足、人件費の削減だね。
接客はフロアーごとに決まっているんだ、ご案内は多分店長でしょう。

立地条件的に土日以外は暇そうな場所だったんで
バイト募集してもなかなか来そうにないとこでしたし
人手不足何やろうなぁという感じでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2005年4月21日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑記」です。

次のブログ記事は「雑記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物